コラム

居酒屋で新年会はもう古い?年初めの飲み会はケータリングで!

2018.12.20
居酒屋で新年会はもう古い?年初めの飲み会はケータリングで!

今年の新年会は趣向を変えて社内ケータリングがおすすめ!

ケータリング8000

12月は忘年会にクリスマス、お正月を挟んで年が明けてからは新年会と怒涛のイベントラッシュが続くこの季節、お酒をよく飲まれる方にはしんどい時期かもしれませんね。くれぐれも体調にはお気を付けください。さて例年新年会を決まった所でされている方、今年はいつもと違ったものにしようとお悩み中の方に向けて今回はケータリングを利用した新年会のおすすめを記事にしたいと思います。新しい年になって最初の会社行事、せっかくやるなら見た目も豪華に皆さまが思う存分楽しめるものにしてしまいましょう♪

ケータリングならではのおすすめポイントはこちら!

・ケータリングなら面倒な会場への移動がなくて楽チン

・ジャンルを問わないバリエーションに富んだお料理が楽しめる

・華やかな雰囲気でパーティー感がアップ!テーブル演出も大切に

それでは順にみていきましょう。

 

会場までの移動が面倒ではないですか?社内ケータリングならその場ですぐ楽しめます

移動が大変

忘年会シーズンもそうですが新年会の時期も同様にどこの飲食店でも予約が殺到しなかなか場所が決まらないという話をよく耳にします。どうしても時期が重なってしまうものですのである程度は仕方がないとはいえ、会場まで電車で移動しないといけないとなるとさすがに参加するのはちょっと面倒に思えてしまうもの。運よく近場で見つかるといいのですが、それでも真冬の寒い季節に外へ出るのは億劫になりがちです。例年参加率が伸び悩んでいてお困りの幹事様はいらしゃいませんか?もしかすると欠席の理由は開催場所なのかもしれません。

この問題を解決するのにうってつけなのが『ケータリング』を利用した社内新年会なんです。

ケータリングを利用することで会社の食堂や多目的のフリースペースもしくは会議室が新年会の会場に早変わり。これなら寒い外に出る必要もなく、社内移動だけで会場まで辿り着けます。当日仕事が忙しい方もちょっと顔を出す程度でも参加できるのではないかと思います。社内で行うことで会場への入退出も気軽にできますし、周りに気兼ねする必要もありません。なによりいつもの場所で楽しめる分居心地が良いかもしれませんね。

 

人数が増えれば好みも多様に。ケータリングなら様々なジャンルの料理が楽しめます

様々なジャンル

ご予約が集中する新年会シーズンのお悩みのひとつとして、場所もお料理もと希望するものを選り好みすることが困難なことが挙げられます。運良く会社近くのお店が空いているけどお料理が思っていた内容ではないケースや、新年最初の飲み会だからと気合を入れて美味しいものを探したけれど会社からお店までちょっと遠すぎるといったケース、そもそも会社近くにお店がない場合も。。。結局いつもの居酒屋やレストランでいいか、と恒例行事になってしまっていませんか?いつものお店が種類も美味しさも満点のお店であれば全然問題はないのですが、メニューの種類が少ないとか内容やジャンルに偏りがあるといった場合ですとどうしても飽きがきてしまいますよね。

この問題を解決するのにうってつけなのが『ケータリング』を利用した社内新年会なんです。

最近では非常に多くのケータリング料理を取り扱う会社が増えてきましたが、その多くはオードブルだけにとどまらず実に様々な種類やジャンルのお料理を取り扱っています。和食・洋食・中華・フレンチ・イタリアン等パーティーに参加される方々皆さんが楽しめるようプランのメニュー構成にこだわっているところがほとんどです。会社での新年会となると比較的幅広い年代層の方が参加されますし参加人数も多くなりますので、食の好みも多岐に渡ります。どのような方でも美味しく召し上がれるようなバリエーション豊かなメニュー構成のものを選びたいものです。そういった点からも色々なジャンルの料理がセットになったケータリングのご利用がおすすめになります。

 

ホテルビュッフェを思わせるコーディネートで高級感も。ケータリングなら豪華に楽しめます

ビュッフェイメージ

新しい年の始まりの記念すべき一発目の社内イベントである新年会。できることならゴージャスに行いたいですよね。ベテランの社員さんもアッと驚くような華やかなテーブルコーディネートが施された会場で楽しいひと時を過ごしてみませんか?そりゃどうせなら豪華な方がいいけれど、ホテルのレストランだとちょっと予算が・・・と思っていらっしゃる方へ。

この問題を解決するのにうってつけなのが『ケータリング』を利用した社内新年会なんです。

今このコラムを読んでいらっしゃる方は最後まで読み終わった後に是非ケータリングメニューの価格を見てみてください。きっと想像していたよりも比較的安いお値段でメニュープランが並んでいると思います。ケータリング料理を取り扱う会社は関西だけでも相当数あります。値段の高い高級な料理に特化したところもありますが、そのほとんどが弊社と同様に割とリーズナブルな価格でプランを用意しているのです。プラン構成にもよりますが居酒屋に行くのとそんなに変わらないかもしれません。なんだか手が出せそうな気がしませんか?

ケータリングの醍醐味はお料理込みのトータルテーブルコーディネートです。テーブルクロスから食器、装飾に至るまでとことんこだわって視覚でも楽しめる魅せ方で皆さまをおもてなしします。場所決めがなあなあになりがちな社内行事、毎度の決まったお店じゃ感動が味わえません。今年は思い切ってガラッと趣向を変えてみるのもよいかもしれませんね。

 

 

以上、新年会で社内ケータリングを利用するおすすめポイントについていくつかご紹介しました。タバックケータリングサービスでも毎年多くの企業様より新年会でのご利用をいただいております。もっと多くの企業様に笑顔と感動をお届けしたいと考えております。まだ予定が決まっていないというなら是非タバックのケータリングをご利用ください。皆さまからのご注文、心よりお待ちしております。

タバック
大阪で20年以上のケータリング実績
Instagram
Instagram
Copyright© 2016 TABACケータリングサービス Rights Reserved.