コラム

2019年のお花見は本格オードブルで周りに差をつけよう!

2019.03.15
2019年のお花見は本格オードブルで周りに差をつけよう!

本格的なオードブルでいつものお花見を豪華にしませんか?

夜のお花見

2019年もお花見シーズンが近づいてきました。流行りに乗るなら平成最後のお花見ってやつですね(笑)タバックケータリングサービスでは毎年それはそれはたくさんのご注文をお花見シーズンにいただいております。皆さんが料理を囲んでお花見を楽しんでいらっしゃる姿を見ていると私たちも幸せな気持ちになります♪今年もたくさんの方々にお花見を楽しんでもらえるよう、特別メニューもご用意しておりますので是非ご利用ください!

 

さて、ここで質問です。

皆さまはお花見をするとき、どんな食べ物を用意していますか?

最近ではスーパーでも手の込んだオードブルセットが売られていたり、お花見用として飲食店でもお持ち帰り専用の料理を用意していたりと様々なものを選べるようになりました。また自分たちでお肉や野菜を用意してバーベキューを楽しまれる方もたくさん見かけます。お昼間だと手作りのお弁当あたりも行楽っぽさが出て良いかもしれません。

もし、毎年お花見で用意する食べ物がパターン化してるんだよなぁ。。。と変わり映えしない料理に若干飽きがきている方がいらっしゃいましたら、ケータリング会社が提供するデリバリーで気軽に頼める本格オードブルはいかがでしょうか。味・ボリュームはもちろん、お酒に良く合う料理で構成されたオードブルセットで満足されること間違いなし!周りのお花見してる方も羨ましがるかも!?

 

このコラムではケータリング会社各社から手軽に注文できるデリバリーオードブルを利用したお花見のオススメについて説明したいと思います。今年のお花見料理の参考に是非どうぞ。

 

デリバリーオードブルのここがおすすめ!

デリバリーオードブル

準備の必要がなく届いてすぐに楽しめること

これはピザやお寿司といった出前にも言えることですが、デリバリーで届く料理は届いたらその場に並べるだけですぐに食事が楽しめます。必要になる備品類(お箸や取り皿、おしぼり等)は大概セットで付属されているかと思いますので、お届けが完了した時点でお花見がスタートできちゃいます。バーベキューなど調理を必要とする場合には準備の手間がかかるのが難点。(作っている過程も楽しさのひとつではありますが。)仕事終わりにされることも多いかと思いますので、面倒な下準備がいらないのはメリットのひとつかと思います。

ジャンルに捉われない豊富なメニューが楽しめること

上司は居酒屋にあるようなおつまみ主体の料理が好みだけど、女性社員たちはオシャレな食事じゃないと参加してくれないかもしれないし。。。同期の男性社員はみんな量食べるから軽食だけだとちょっと。。。結局どんな料理を用意してよいのか決まらない!なんてお悩み、幹事の経験がある方なら共感されるのではないでしょうか。食の好みは千差万別。みんなの好みに合わせてジャンルを絞るのは当然難しいものです。

でしたらいろいろなジャンルがメニューに組み込まれてるオードブルセットにしてみてはいかがでしょうか。お酒に良く合うおつまみもボリュームのある揚げ物やお肉料理もお寿司やサンドイッチのようにパッとつまめるものも、ジャンルに捉われない様々なメニュー構成のセットがデリバリーオードブルなら楽しめます。

デリバリーオードブルなら後片付けも簡単!

終わった後の後片付けとか面倒じゃないの?と躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか。すべてのケータリング会社のデリバリーがそうとは限りませんが、ほとんどの場合料理を盛り付けているお皿はワンウェイ容器(いわゆる使い捨て容器)を使用しています。お箸や取皿についても使用後はそのまま捨てられるものを用意してくれますので、パーティー後はゴミ袋にまとめて捨ててしまえばオッケー。簡単に片づけられます。お花見も終盤を迎える頃には皆さんイイ感じに酔っぱらってしまわれて片付けや後始末が大変。。。よく見かける光景です(笑)終わった後にサクッと帰れるよう、後片付けも楽ちんなものをチョイスするのがおすすめです。

意外とお値段もリーズナブル♪

本格的なオードブルと聞いてやっぱり心配になるのが価格について。そりゃ美味しいものが食べられた方がいいに決まってるけど、その分高かったら予算オーバーになっちゃうから。。。と躊躇されている方も多いかと思います。お花見の会費は比較的お安めに設定される傾向が強いので、割と低価格で用意できるかどうかも重要なポイント。よろしければコラムを読み終わった後にタバックのデリバリープランをチェックしてみてください。意外とリーズナブルな価格から用意されていると感じてもらえるのではないかと思います。

お花見にはドリンク(特にビールをはじめとするアルコール系)も必須になりますので、料理を出来るだけお安く済ませられるデリバリーオードブルはその点からもオススメになります。

 

以上、お花見にデリバリーオードブルをオススメする理由を何点か挙げて説明しました。バリエーションが偏ってしまいがちなお花見料理もデリバリーオードブルを利用することで華やかに。

タバックケータリングサービスでは季節限定プランとしてお花見に最適なメニュープランもご用意しております。是非2019年のお花見にはタバックのオードブルをお楽しみください。

タバック
大阪で20年以上のケータリング実績
Instagram
Instagram
Copyright© 2016 TABACケータリングサービス Rights Reserved.