コラム

デリバリーオードブルで気軽に社内パーティーを

2019.02.28
デリバリーオードブルで気軽に社内パーティーを

豪華なオードブルもデリバリーなら手軽に楽しめる!

ローストビーフ

会議が終わった後に、重要なレセプションがひと段落、イベント終わりに打ち上げに、新しい仲間を迎える歓迎会に、異動する同僚への送別会に、新入社員との交流の場である懇親会に、、、社内で会社の仲間たちと食事を共にする機会は実に様々あるかと思います。

普段会社でこういった会を開く時、皆さまはどんな料理を用意しているでしょうか。行きつけの居酒屋さんですか?ちょっとお洒落なレストランですか?それともピザやお寿司など出前を取ってますか?

もしいつも利用している料理にちょっと飽きてきたなぁと感じている方がいたら、デリバリーオードブルの利用を強くオススメします!オードブルとかってパーティーやお祝いの席で食べるものじゃないの・・・?同僚と集まって食べるだけのちょっとした会だから、そんな大層な料理いらないんだけど・・・そもそもそういうのって高いんじゃないの・・・?といった疑問の声をよく聞くなんとなく敷居が高く見られがちのパーティー料理ですが、実際はそうでもないんです。手軽に本格的な料理が楽しめて、思いのほかリーズナブルなら利用しない手はないですよね!

それではデリバリーオードブルのおすすめポイントをご紹介していきましょう。

 

 

デリバリーオードブルのおすすめポイントをご紹介

おすすめ

1.届いてすぐに食べられる!面倒な準備はする必要なし

これはピザやお寿司といった出前にも言えることですが、デリバリーで届く料理は届いたらテーブルの上に並べるだけですぐに食事が楽しめます。必要になる備品類(お箸や取り皿、おしぼり等)は大概セットで付属されているかと思いますので、お届けが完了した時点でパーティーがスタートできちゃいます。なにより居酒屋やレストランでといった外に食べに行くのとは違い、わざわざパーティー会場まで足を運ぶ必要がないところがいいですよね♬参加者みんなの到着を待つこともないですし、お店の場所が分かりにくいからといって電話で道案内をしたり入口でずっと待ってたり・・・なんて必要もありません。

 

2.時間を気にせず思う存分パーティーを楽しめる!

こちらも出前・デリバリーの共通メリットになりますが、居酒屋やレストランまたはホテルなどお店を利用して行う場合と違い、終わりの時間を気にせずに長時間パーティーを思う存分楽しめる点がデリバリーオードブルを利用した社内パーティーの良さのひとつ。気の合う会社の仲間と過ごす時間はあっという間に過ぎてしまうもの。せっかく盛り上がっていたところで、そろそろお時間が・・・と水を差されてしまう心配も社内パーティーならありません。途中からしか参加できないから今回はやめておこうかと迷っている方もこれなら気軽に参加できそうですね。

 

3.デリバリーオードブルならジャンルに捉われない豊富なメニューが楽しめる!

上司は居酒屋にあるようなおつまみ主体の料理が好みだけど、女性社員たちはオシャレな食事じゃないと参加してくれないかもしれないし・・・同期の男性社員はみんな量食べるからなぁ・・・結局どの店に予約したらいいのか決まらない!なんてお悩み、幹事の経験がある方なら共感されるのではないでしょうか。食の好みは千差万別。みんなの好みに合わせてジャンルを絞るのは当然難しいものです。

それならいろいろなジャンルがメニューに組み込まれてるオードブルセットにしてみませんか?お酒に良く合うおつまみもボリュームのある揚げ物やお肉料理もお寿司やサンドイッチのようにパッとつまめるものも、ジャンルに捉われない様々なメニュー構成のセットがデリバリーオードブルなら楽しめます。これならお店選びに迷うことはありませんね!

 

4.デリバリーオードブルなら終わった後の片づけも簡単♬

出前やデリバリーを注文するのもいいけど、終わった後の後片付けとか面倒じゃないの?と躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか。すべてのケータリング会社のデリバリーがそうとは限りませんが、ほとんどの場合料理を盛り付けているお皿はワンウェイ容器(いわゆる使い捨て容器)を使用しています。お箸や取皿についても使用後はそのまま捨てられるものを用意してくれますので、パーティー後はゴミ袋にまとめて捨ててしまえばオッケー。簡単に片づけられます。

また使い捨て容器だと見た目が損なわれるんじゃないのかというお問い合わせもよくありますが、これが意外とオシャレな容器なんです!たとえばタバックで使用するデリバリー容器は銀食器をモチーフにした柄付きの容器やシックな黒の容器など、そのままテーブルに並べるだけでしっかり見栄えするものを使っています。オードブル=オシャレのイメージが強いので、他のケータリング会社でも使用する容器にはこだわっているところが多いです。

 

5.比較的リーズナブルな価格で本格オードブルが楽しめる!

パーティーオードブルって結構高いんじゃないの?見た目の豪華さや華やかさから、高額なイメージを持たれやすいオードブル。ちょっとコラムを読むのを一旦ストップして、タバックのホームページに掲載している【デリバリープラン】の料金を見てみてください。いかがでした?思っていたほど高くなかったのではないでしょうか。居酒屋さん、レストラン、ホテル等を利用した場合これより一人当たりの金額はおそらく高くなるかと思います。会社の周年行事や大切なゲストをお招きしてというケースなら話は違ってきますが、同僚と気軽に楽しむ飲み会といったスタンスなら断然オススメになります!

 

 

以上、デリバリーオードブルを利用した社内パーティーのおススメをポイントを絞ってご紹介しました。定番化してしまいがちな身内の飲み会もたまにはこういったものを利用して雰囲気をガラッと変えてみるのも面白いかもしれません。

タバックケータリングサービスでは価格帯ごとにいくつかメニュープランをご用意しております。社内パーティーに限らずいろいろな用途に是非ご利用ください。皆さまからのご注文、心よりお待ちしております。

タバック
大阪で20年以上のケータリング実績
Instagram
Instagram
Copyright© 2016 TABACケータリングサービス Rights Reserved.