コラム

クリスマスを盛り上げるケータリングパーティー

2018.12.10
クリスマスを盛り上げるケータリングパーティー

今年のクリスマスはケータリングパーティーがおすすめ!

クリスマスパーティー

2018年も残すところあとわずか。今年もクリスマスが近づいてまいりました。街は至るところでクリスマスムード一色。イルミネーションも各地でキラキラと綺麗な光を灯しています。今年のクリスマス、皆さまはどなたとどこで過ごしますか?パーティーの企画はあるけれど、まだ場所も料理も決まってないのであれば、今年はケータリングを利用したクリスマスパーティーをされてみてはいかがでしょうか。ちょっとイメージが湧かないですか?実はケータリングならではのメリットがたくさんあります。ここではその一部をご紹介します。選択肢のひとつとしてご参考になれば幸いです。

 

クリスマスは雰囲気作りが大切!ケータリングなら見た目の演出が簡単に。

ホワイトクリスマス

クリスマスのお食事に大切なものとはなんでしょうか。もちろん美味しさは大前提として、やはり見た目の美しさや華やかさが重要になります。デリバリーのピザが無造作に置いてあるよりかは綺麗にデコレーションされたお料理が並んだテーブルの方がパーティー感がありますよね。ちょっとお洒落をして集まるような場であればなおさら。お料理の見た目にはこだわるべきだと思います。

また、ただ綺麗に盛り付けられたお料理だけが並んでいてもなんだか味気なくないですか?せっかくこだわって用意したお料理もそれを飾るテーブルが会議用の長テーブルをそのまま。。。では一気に興覚めしてしまいます。皆さんが想像するパーティー会場でお料理が並ぶテーブルにはきっとテーブルクロスがかかっていると思います。お花あたりも飾っていたりするのではないでしょうか。やっぱりお料理と同じくテーブル周りの装飾も必要ですよね。

これらの問題を一気に解決することができるのが『ケータリング』なんです。

例えば出前をとったとして見た目の問題をクリアにするなら綺麗なお皿が必要になります。最近では100円ショップでも素敵なお皿が売られていますが、パーティー用の大きなお皿となるとそう簡単に手に入りません。少人数でのパーティーなら問題ありませんが何十人・何百人と集まる席だとお料理皿も大皿が、しかも大量に必要となります。

ケータリング会社で使われるお皿は陶器皿や銀食器、ウッド調の大皿などバリエーションに富んでおりお洒落なものが多いのが特徴。料理代金に含まれているので当然無料です。取皿も使い捨ての紙皿よりかは陶器皿の方が高級感が出るのでおススメ。これも無料で用意してくれるところがほとんどです。

もうひとつの問題のテーブルクロスも同様に自前で用意するのはなかなか大変です。ダイニングテーブル一台分ならお安く済ませられるかもしれませんが、それが何台もとなると。。。これもケータリングを利用すれば一気に解決してしまいます。こちらの場合はケータリング会社によって別料金が発生することもありますのであらかじめ確認をしておいた方がよいかと思います。貸出枚数が多いと思わぬ出費になることもありますので。事前の打ち合わせで会場の雰囲気や壁の色など伝えておくと、それに合わせたクロスの色で用意してもらえたりもします。

 

タバックケータリングサービスでは料理皿や取皿はもちろん、テーブルクロスについても無料にてご用意いたします。出来るだけ出費を抑えたい方にはおすすめですよ♪

 

料理と飲み物を別々に用意するのは大変。ケータリングならカスタマイズも簡単に。

シャンパン

ケータリングでは幹事様の負担を減らすことができるのもメリットのひとつ。料理とドリンクを別々に手配するのはちょっと面倒ですよね。支払いが複数になるとお金の計算も大変です。だったらひとつの所にまとめてお任せしちゃう方がよくありませんか?ケータリング会社はお料理はもちろんドリンク類に関しても種類豊富に用意しているところがほとんどですので、アルコールもソフトドリンクもまとめてお願いしてしまいましょう。最近では単品の取り扱い以外にも飲み放題のプランがセットできる会社も増えています。ドリンクの注文があれば当日ドリンクサーブをケータリング会社のスタッフがしてくれるので(別途スタッフ代金が必要になる会社もあります。事前に確認しておきましょう。)、追加の注文を聞いてまわる必要もありません。幹事様もごゆっくり楽しめます!

また料理やドリンクを希望する内容にある程度カスタマイズできる点もオススメの理由のひとつ。居酒屋やレストランでコース料理を選択すると思ったようなお料理が出て来なかったなんて経験があるのではないでしょうか。どうしても自由度が制限されてしまうのが難点です。その点ケータリングであればメニューの入替や希望メニューを事前に打ち合わせすることで組み込めたりもできます。(これもケータリング会社によって出来ない所もございます。選ぶ際のポイントにしてください。)

 

タバックケータリングサービスでは飲み放題プランでのドリンクサーブも追加料金なし。メニューについてもオーダーメイド感覚で作ることができます。幹事様の強い味方としてお役立てください。

 

 

以上、ケータリングを使ったクリスマスパーティーのメリットをいくつかご紹介しました。場所のご用意さえあれば、お好きな場所で素敵なクリスマスパーティーがお楽しみいただけます。今年はいつもとは一味違ったパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。

皆さまからのご注文、心よりお待ちしております。

 

 

タバック
大阪で20年以上のケータリング実績
Instagram
Instagram
Copyright© 2016 TABACケータリングサービス Rights Reserved.