コラム

暑い夏にはキンキンに冷えた生ビールで社内ビアガーデンを楽しもう!

2019.07.15
暑い夏にはキンキンに冷えた生ビールで社内ビアガーデンを楽しもう!

ケータリングを利用した社内ビアガーデンのおすすめ

社内ビアガーデン

気温が30度を超えるような日が続く中、汗だくでお仕事を頑張っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。暑い季節に乾いた喉を潤す冷たい飲み物と言えば・・・やっぱりキンキンに冷やしたビールが代表格ですよね!仕事終わりに飲むビールほど体に染み渡るものはないんじゃないかと思います(笑)

そんな夏ならではのお楽しみのひと時を、せっかくなら会社で楽しんでみてはいかがでしょうか。それもどうせなら『ビアガーデン』のような雰囲気で!

面倒な買い出しに行く必要もありません。居酒屋まで暑い中移動することもありませんし、お家まで電車に揺られる必要もありません。さっきまで働いていたその場所がビアガーデン会場です。ちょっと魅力的だと思いませんか?

このコラムではケータリングを利用して社内で楽しむビアガーデンパーティーのおすすめについてご紹介したいと思います。今年の夏の飲み会に打ち上げに、参考にしていただけると幸いです。

 

社内ビアガーデンパーティーのおすすめポイント

乾杯シーン

① 会場までの移動がないから便利。気軽に参加できるので参加率もアップ!

幹事様の悩みの種のひとつである参加人数の確保。居酒屋やレストランに予約をとる場合ならなおさら事前にある程度の参加人数を把握しておきたいし、少なすぎると団体予約ができないところもあり、なんとか参加してもらうためには・・・と四苦八苦された経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

不参加の理由として多いのが、『会場までの移動が面倒だから』とか『なかなか途中で抜け出せない雰囲気で帰りたいのに帰れない』なんて意見をよく耳にします。たしかに真夏の暑い中できることなら外に出たくないですし、周りに気を遣うから途中退席しにくい気持ちもよくわかります。

そんなお悩みを解決してくれるのがケータリングを利用した社内ビアガーデンパーティー。会議室やフリースペース、食堂や屋上などが会場に早変わりしちゃいます。いつもの殺風景な会議室で飲み会は雰囲気出ないのでは?と疑問に思われるかもしれませんが、そこはケータリングのプロにお任せを!クロスやテーブル装飾で、まるでホテルのビュッフェを思わせる空間を作り出してくれることでしょう。

社内なら移動に時間がかからないため気軽に参加できますし途中参加もしやすいですよね。仕事が残っている人でもちょっと顔を出すなんてこともしやすいかと思います。なにより会社で飲むビールは美味しさ5割増ですよ(笑)

 

② 屋上が使える環境なら会場は一択!貸切ビアガーデンが楽しめる!!

もし、あなたの会社が入っている建物の屋上がフリースペースになっている、もしくは申請することで立ち入りが可能になるのであれば、会の開催場所は是非屋上をお選びください!即席であるのに本格的なビアガーデン会場がそこに出来上がります。もちろん他のお客様が来るわけではないのであなたのためだけの貸切です。

夜風がほんのりと心地よい開放的な空間は、そこがいつも通っている会社とは思えないほど新鮮な気持ちを味わうことができるでしょう。実際、タバックケータリングサービスでも毎年多くの企業様に屋上ビアガーデンとしてケータリングを振る舞っておりますが、そのほとんどのお客様が定期的に開催したいと仰るほど気に入ってもらえております。※すべてのケータリング会社が生ビール(専用のサーバー)の用意をしているわけではありません。ケータリング会社をお選びいただく際には、ドリンクの有無やその種類・内容をあらかじめ確認しておくことをおすすめします。

 

③ 自前で用意する必要がないので、準備・後片付けの煩わしさもありません。

社内で飲み会や打ち上げをする際に面倒だなと感じることのひとつに、買い出しから部屋の準備、終わったあとの食べ残しや飲み残しの片付けが挙げられると思います。幹事様の立場になるとなんで自分が・・・って感じません?別途お小遣いでも貰えるなら話は別かもしれませんが(笑)

そんな煩わしい作業はすべてケータリング会社に任せてしまいましょう!事前予約と会場・テーブルの確保さえしておけば、あとはケータリング会社のスタッフが会場設営からテーブルセッティング、料理の配膳まですべて行ってくれます。もちろん会を楽しんだあとの後片付けもお任せ!あらかじめお支払いを済ませておけば、あとはよろしく!で先に帰ってしまっても問題ありません。これなら面倒な幹事の役目のうちのほとんどから解放されるのではないでしょうか。

せっかくなら幹事様だって飲み会を楽しみたいものです。できるだけ自分の負担する仕事をお任せして皆さんと一緒にお食事を楽しんでしまいましょう。

 

以上、ケータリングを利用した社内ビアガーデンパーティーのおすすめポイントについてご紹介しました。タバックケータリングサービスでは例年夏の暑い時期にたくさんのお客様に楽しんでいただいております。ご不明な点等ございましたらホームページ内お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご相談ください。ご利用心よりお待ちしております。

タバック
大阪で20年以上のケータリング実績
Instagram
Instagram
Copyright© 2016 TABACケータリングサービス Rights Reserved.